たまりば

  日記/一般 日記/一般  武蔵野市 武蔵野市

スポンサーリンク

上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

純豆腐が食べたかったのですが。

2010年08月17日

最近わたくし、トムヤムクン、スンドゥプが大好きです。先日、韓国料理店でスンドゥプを注文しようとした矢先、目に飛び込んできたメニュー、石焼きイカチーズ丼!考える間もなくそちらを頼みました。
辛くもないのに、イカが勝ちました。美味でございます。友人に、ほんとイカ好きだね、と言われて、初めてイカが好きなんだときづいた瞬間でした。月日を重ねるごとに、嫌いなものより好きなものが増えてくんだなあとしみじみ物思いにふける夏でした。  続きを読む


  • 結婚式直前の映画

    2010年07月14日

    今日はお休みでしたので、映画をみにいきました。水曜日なので千円!
    嬉しい限りです。
    ハンクオーバー
    消えた花婿と史上最悪の二日酔い
    とゆう映画です。
    式直前まで花婿さんが行方不明になってしまう内容なんですが、花嫁さんの気持ちを考えるとハラハラしていてもたってもいられませんでした。
    最後はとってもあったかい気持ちになれたのと、仲の良い友達って本当に大切なんだなあとキュンとくる内容でした。爽快な映画日和りでした!  続きを読む


  • 神戸か京都でウェディングパーティー

    2010年05月27日

    神戸と京都に行きました。ハマってしまいました。来月も行こうと激しく決意しました。今回、自分に問い掛けて気づいたことがありました。
    私、テラスフェチでした。衝撃です。
    始終テラス。
    テラスのことしか考えておりません。ホテルもテラス付きの露天風呂。
    渋谷に帰ってきてからもテラスでディナー。
    神戸でテラス付きのイタリア料理屋で、ウェディング二次会パーティーはいつかここでする!と宣言。

    来月も行きたい理由がよくよくひもといたら



    テラスに座りたいから。


    衝撃です。
    自分と向かい合った日でした。  


  • 三段階の腕枕

    2010年05月20日

    お休みの日にごろごろ。
    音楽聴いて、映画見て、幸せです。
    友人とごろごろしていて、そこに腕があったので腕枕をしてもらっていました。
    すかさず、そこに腕があったので犬が私の腕枕を利用して、
    三段階の腕枕が出来上がってました。ぬくいぬくい。

    だからなんですかと思ったあなた。
    ちょっとしたそんなことに幸せを感じてしまう私なのでした。
    あしからず~icon_kurage_red
      


  • 映画シャーロックホームズ

    2010年05月19日

    見ました。すっごいおもしろくて大満足です。はやく次がみたいです。最後エンドロール後、翻訳の方のお名前が映されるときに、戸田奈津子さんとかが多い気がするんですが、今回、初めて見る名前の方でした。アンゼたかし  さん。
    インパクト大なんで忘れない名前だと思いました。
    今日はこの二点に気持ちを揺さ振られた日でした。